忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです…
1月から5ヶ月ぶりの更新です(笑)… すいません…

3月から我が家に黒いわんぱく坊やが仲間入りいたしました!!
200903171039a.jpg









名前は福蔵です。フレンチブルドックの♂です。
私が前からずっと犬を飼いたいと思っていたのと、
結婚して10年になった記念も重なり、思い切っちゃいました。

プリーダーさんのところで初めて会ったときは、
本当にくしゃくしゃ顔で正直可愛いとは思えませんでしたが(笑)、
1ヶ月後に迎えに行った時はこんなに愛らしい姿になっていました。
↑写真は迎えにいった帰りの車の中でパチリ。
最初はとても怯えていましたが、すこしづつ慣れてきた様子。

200903241065a.jpg
家の中ではあらゆるものを
噛んでおります。










200903241067a.jpg
時に猛獣と化す
福蔵。






とってもわんぱくですが、本当に毎日癒されています~

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やった~
更新、更新。
福ちゃんかわいい~♪
私も最初、なんでフレンチブルドックなん~! って実は思ったり
してたんやけど、今となれば、めちゃかわいい~♪
福ちゃんのわんぱくぶりも、憎めなくなってきました。
ほんと、この顔、癒される~♪
izumi URL 2009-06-08-Mon 21:31 編集
無題
オートミールバーじゃなくてフクゾウやったのでびっくり♪
本当に動物には癒されるね。
またいろいろ更新してくださいね!
楽しみにしています。
smooth 2009-06-09-Tue 11:43 編集
無題
*izumi*さま

ありがとう~
福ちゃんの腕白ぶりはちょっと目に余るものが…
もうちょっと落ち着いてほしいと思うこのごろです。
今は私の膝の上で、人間のようにいびきをかきながら
熟睡中です。福ちゃんお昼食べさせて~
naoboo0129 URL 2009-06-09-Tue 12:32 編集
無題
*smooth*さま

久々の更新でUPするのになんだかとっても時間がかかって
しまいました。
ほんと動物は癒されるね~大変なこともいっぱい
あるけれど、それ以上に得られる楽しさもいっぱいです。
やっぱり飼ってよかった~

またみぃちゃんとご対面させたいわ~

ありがとう。
naoboo0129 URL 2009-06-09-Tue 12:38 編集
無題
めっちゃかわいいですね! 
一瞬アザラシの赤ちゃんかと思いました(笑)

SHU家の老夫婦が飼ってるのは11歳の老犬です。
SHU URL 2009-06-10-Wed 00:51 編集
無題
*shu*さま

コメントありがとうございます~

アザラシの赤ちゃん?! ←そういえば似てるかも…(笑)
でも我が家にはアザラシを飼えるほどの大きな
プールはありません~(泣)

またこれからちゃんと更新します…
naoboo0129 URL 2009-06-10-Wed 15:49 編集
かわいい~~~~!
なおちゃんお久しぶりです!
更新まってましたよ~☆
・・・で更新だぁと思ったらなんと~@@
わんこちゃん(*^^*)ポッ
なんとかわいい福ちゃん!!
めちゃくちゃ可愛くて何度も見てまぁす。
はなぺちゃちゃんって大きないびきかくよねぇ。
うちのかえちゃんもまるで人が寝ているようですヾ(^o^;
福ちゃんの色々な表情楽しみにしてますね!
かえで URL 2009-06-12-Fri 16:53 編集
無題
*かえでさん*

ありがとうございます~本当に久々の更新です…(笑)

かえちゃんもいびきかくのですね~福蔵も人間並みのいびきです。
それに結構おならもするので、友人に何度か間違われたりもします(笑)

かえでさんの写真は本当に上手ですね~私はカメラを向けた瞬間
突進してくるので、なかなかベストショットが撮れませんが、
頑張りますね~
naoboo0129 URL 2009-06-12-Fri 18:06 編集
お久しぶりです
オートミールバーから福ちゃんに代わりましたね!

ちょうど、更新された日の次の日(?)、
ご主人にばったりお会いして、「更新」のことを
お聞きしました。

福ちゃん、可愛いですね。
素敵な写真とほんわかした文章、
楽しみにしてます。

なおちゃんの書く文章、思わずニヤッと笑えて
好きなんです。
草庭 URL 2009-06-13-Sat 00:03 編集
おぉ~!!
おひさ!元気でなにより!!
ナニ???ブルちゃんじゃないのぉ~~!!
可愛すぎる!!
あっという間に成長するよぉ~!!
写真いっぱい撮ってね。

そうそう、うちの犬ブログゆうてたっけ?
貼り付けておくね。最近全然更新してないけど(笑)
思い出したかのように更新してみた(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/turbo_chiezo

福ちゃん癒されるねぇ~。
もうオシッコのしつけとかはできたかな??
うちは、2匹が仔犬のときに悪さいっぱいされて、
障子の木の部分をニャンニャンされたり、
コードかじられたり色々あったよぉ~。
今でも悪さいっぱいしてくれてるし・・・(笑)

また更新してね~。楽しみにしてまーす。
じゃりんコ 2009-06-13-Sat 15:39 編集
無題
*草庭さま*

ありがとうございます~やっと更新です(笑)

ニヤッとしていただけるなんて…なんだかうれしい私です。
やはり大阪人だからでしょうか?

私も旦那から聞きました~「ブログの更新のこと
言ってはったぞ~」っと…
タイミングよく更新していてよかったです(笑)

福蔵はとっても落ち着きがなく、飼い主の私に似たのでしょうか?
いやっ旦那に似たのでしょう!
すごい勢いで走るので、今や捕まえるのも一苦労。タックルしなくては
彼の勢い止められません。止まったら死んでしまうのでは…?っと
思ってしまいます。
一度福蔵とともに遊びにいきま~す。
naoboo0129 URL 2009-06-13-Sat 21:04 編集
無題
*じゃりんコ*

ありがとう~ひさしぶり~
元気にしているかい?チワワ3兄弟も元気そうでなによりです。

福蔵は最初はあらゆるところでオシッコ&ウ○チでもう大変でした。
今はほとんどなくなったんだけど、みずからゲージ内のトイレでは
してくれなくて、私が頃合を見て、ゲージに連れて行くとオシッコを
するという状況。早く自分でいってくれないかなぁ~なんかいい方法は
な~い?

naoboo0129 URL 2009-06-13-Sat 21:14 編集
無題
うちも元気やでぇ~。3チワワ~ズも元気元気!!

福ちゃん、案外散歩でオシッコするコなんかも??
でも、散歩まだ慣れてないやろうからこれからかな?
結構、男のコは散歩するときまで我慢してるコが多いような気がするんやけど、
多分限界まできたら匂いがついているところでしてくれるようになると思うよん。
根気よく教え込む!!これが辛いところやなぁ~。
できたら、べた褒めする!!これに限るね(笑)
じゃりんコ 2009-06-13-Sat 22:34 編集
無題
*じゃりんコ*
散歩いっても今はオシッコする気配まったくありませ~ん
帰ってきてゲージに入ったらするって感じ…
散歩の時間を長くしたらそのうちやってくれるんかな…
でも散歩でしかしなくなったら、1日出かけているときなんぞは
大変なのかなぁっと思い、なんとか家でひとりでできるように
頑張るわ~(ほんとはどっちでもできたら、いうことないんだけどね(笑))
ありがとう~
naoboo0129 URL 2009-06-14-Sun 10:22 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]