忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は先月行ったhandmade cafe のメンバーでのmeetingを
我が家で行いました~

会って間もないけれど、handmadeという
キーワードで繋がっていると、
話が盛り上がる盛り上がる‥(笑)

mieちゃんや、ei*ちゃんはお菓子をいろいろ、
ちゃみさんはとってもおいしい手作りシュトーレンと
新旭のいちご農園のいちごを持ってきてくれました。
いちごはすごくしっかりした食感なのですが、
とっても甘くてびっくりしました。

私はさつまいものシフォンケーキと
ニューヨークチーズケーキを作りました~

が、我が家で集まってもらったこともあり、
バタバタでまったく写真がとれませんでした(泣)
当日の様子は、kei*さんei*ちゃんt96mさんのブログでどうぞ~

次回は4月に2日間前回と同じ大津市木戸で行う予定です~
お楽しみに~♪

この日t96mさんが福蔵の改良してくれたお洋服を
持ってきてくれました~。背中に“福”のアップリケ、
かわいいでしょ~
9f090525.jpg




























_MG_2556.JPG



























d32856fd.jpg


























今日は早速これを着てお散歩に行ってきました~


_MG_2560.JPG


















_MG_2563.JPG



























日頃服を着たことがなかったので、
背後に見える布が気になってしょうがない様子‥
でもそのうち慣れるでしょう~(笑)
ほんと気に入ってま~す♪
t96mさんありがとう。


さてさて今日は愉楽さんの紅茶セミナーの日。
毎回ケーキを作らさせていただいております。

本日のケーキは‥

71dd2ba3.jpg



























“Orange Mousse Cake"

下の段にオレンジのムースを、
上の段には生クリームとフレッシュオレンジを
サンドしているさっぱりしたケーキです。

喜んでいただけたかしら‥?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
naoちゃん昨日はおじゃましました^^♪
ステキなcalm邸☆
ホントあこがれます>▽<♪
そして、初ご対面の福蔵さん♪
かわいかったよ~!
t96mさんmadeの福印のお洋服~
ステキ!お似合いやわぁ^^☆
また会えるのを楽しみにしています♪
blog紹介してくれてありがとうございますです☆
ei* 2010-01-20-Wed 21:04 編集
無題
ei*ちゃん

ありがとう~
t96mさんのお洋服かわいいでしょ~
あの“福”のアップリケがたまりません~
本人はなんのこっちゃ分かっておらず、
背後に見える布をくわえたくて必死で回っております(笑)
naoboo0129 URL 2010-01-20-Wed 22:36 編集
無題
naoちゃん、ありがとう!
ケーキはもちろんのこと、コーヒーもお茶もおいしかった♪
愉楽さんのところのムースケーキもおいしそうだね~
ほんと、器用だなぁ。。。

naoちゃん、写真撮影はほんと快く受けてくれてありがとう~
嬉しかったです。

で、福ちゃんは可愛いなぁ。
服もとても似合ってるね。
ちゃみ URL 2010-01-21-Thu 07:55 編集
無題
おはようございま~す
先日は おじゃましました 楽しかったですぅ
福ちゃんのお洋服紹介ありがとう
ダンナに naoちゃんのブログ見て見て♡と
見てもらいました
「ええやん(←服) むっちゃ かわいいな~(←福ちゃん)」と
言ってました
バナナのシフォンケーキ ダンナ フガフガ食べてました(笑)
「うまい~っ♪」って
また オーダーしま~す
お友達に キャラメルのシフォンをプレゼントしたら
「おいしかった~ オーダーしてみようと思います」と
メールがきてました
今日は ちがう所へ 持っていきま~す
もちろん フライヤーも入れてますよ~♪
t96m URL 2010-01-21-Thu 08:35 編集
無題
先日はありがとうございました!
ちゃんとお礼も言えず帰ってしまってスミマセン!

福ちゃんかわいいですね!
お洋服を着てる姿は人間にしか見えません!(笑)
それも後姿が小粋な職人さんのように見えますわ~~

またイベントではよろしくお願いします。
私も次回打ち合わせの際にはぜひシフォンをオーダーさせてもらいたいわ~~~♪
*kei* URL 2010-01-21-Thu 10:58 編集
すてき
なんだか楽しそうなことを企画してますね。

福ちゃんのお洋服、最高です。
気になって回っている福ちゃんも想像できますが・・・

オレンジムースケーキも美味しそう。
3月は私の誕生日なので、そのときには
デコレーションケーキをお願いしようかな・・・

もちろん、シフォンもとっても美味しかったですよ。
家族全員(カオルも!)笑顔でいただきました。
どうもありがとう!
草庭 URL 2010-01-21-Thu 11:34 編集
無題
*ちゃみさん*
ほんと忙しいのにきてくれてありがとう~
来る前に薪運びの一仕事されていたとは‥

全然器用じゃないよ~
毎回めちゃめちゃ緊張しながら、旦那に
泣き言いいながら(←かなり嫌がられてますが‥笑)
作ってます~

ほんとシュトーレンおいしかった~
(私が一番食べてたかも‥)

パン撮影楽しみです~(ウフフ)
naoboo0129 URL 2010-01-21-Thu 14:45 編集
無題
*t96mさん*

ほんとお洋服ありがとうね~
旦那もこのアップリケには“すごいな~”っと
驚いておりました。

もう一枚のボーダー柄とっても楽しみです~♪

シフォン気に入ってもらえてよかった~

お友達にも紹介していただいて‥ほんと感謝感謝です‥(涙)
ありがとう~

たくさんの人たちに食べてもらえるようがんばりま~す!

naoboo0129 URL 2010-01-21-Thu 14:57 編集
無題
*kei*さん*

先日は田舎にきていただきありがとうございます~
同じ市内でも全然ちがうでしょ(笑)

ほんと後ろ姿確かに職人のようです。
っといっても、実際な~んにもできない
ニセ職人犬です(笑)

皆さんの前でおバカぶりを見せ付けてしまい
ほんとお恥ずかしい限り‥
(飼い主が私なので、しょうがないですわ(泣))

またぜひシフォン食べてくださいね~
宜しくお願いします。
naoboo0129 URL 2010-01-21-Thu 15:02 編集
無題
*草庭さま*

先日はありがとうございました~
携帯がなってちゃんとお見送りも出来ず
ごめんなさい‥
(あの電話は旦那の帰るコールでした‥ハァ~タイミング悪!)

次回は4月に2日間イベントしますので、お時間が合えば、
是非いらしてくださいね。



オレンジとチョコの取り合わせがとっても好きな私。

昔ジャフィーというマーマレードが上に乗ったビスケットを
チョコでコーティングしたお菓子が大好物でした。

3月までにケーキ作りの腕上げておきます~(笑)

naoboo0129 URL 2010-01-21-Thu 15:12 編集
無題
naoちゃん

先日は大勢がお邪魔して
忙しい思いをしてもらったね
ありがとう

いろいろとみんなのアイデアを
聞いて、桜の季節の妄想が
膨らんでいきます

前回のイベントよりも
盛り上げていきましょう

mieちゃん URL 2010-01-22-Fri 09:07 編集
ジャフィー!!
ジャフィー!
私も好きでした。
30歳を超えた頃から、あの味が懐かしく思い出され、
でも、商品名が浮かんでこなくて、
ダンナや周囲に聞いてましたが、???
の人ばかり。

いや~naoちゃんも好きだったなんて、
嬉しい。
共感できて

今度、「ジャフィー」を作ってください。
(真剣です)
草庭 URL 2010-01-22-Fri 14:00 編集
無題
*mieちゃん*

いえいえこちらこそ~
こんな楽しい会を立ち上げてくれたmieちゃんに
感謝感謝です~。

それにたくさんお菓子も用意していただいて
ありがとうございます。

皆であつまるといろいろと楽しいことが
湧いてきますね。

4月が待ち遠しいです。
naoboo0129 URL 2010-01-22-Fri 18:07 編集
無題
*草庭さん*

きゃー草庭さんも好きだったんですね!

“ジャフィー”

ウレシイ~♪ ほんと誰も知ってる人が
いなかったんです(泣)

あんなにおいしかったのに‥

再現できるかな~?
naoboo0129 URL 2010-01-22-Fri 18:15 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]