忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

calmでは、デコレーションケーキのご注文をいただくこともあります。

季節により、いろいろなフルーツを使ったケーキを作製させていただいております。
デザインはお任せでさせていただいております。




_MG_2292.gif
























こちらはフルーツたっぷりのケーキ
甘酸っぱいフレッシュフルーツと生クリームの甘さが
とても合います。




_MG_2134.gif


























こちらは義父のbirthday 用に作ったケーキ。
こちらはリンゴをサンドし、食感も楽しいケーキです。




_MG_2513.gif


























いちごの出回る季節には、いちごをふんだんに使った
ケーキ
をよく作ります。
甘酸っぱいいちごと生クリームの相性はバツグンですね♪

バースデーケーキにはクッキーのプレートをお付けしております。




_MG_2960.gif





























_MG_2278.gif


























こちらはチョコクリームのフルーツケーキ
スポンジはノーマルであったり、
ココア生地であったり‥




_MG_2279.gif

















チョコクリームも甘すぎないので、案外ペロリと食べられますよ。




_MG_3158.gif


























こちらはフルーツが苦手な方へお作りさせて
いただいた、チョコレートケーキ

ココアスポンジにチョコクリームをサンドしたものです。




_MG_3160.gif

















フルーツがないとどうしても寂しい印象になるので、
チョコレートとココアですこしおめかししてみました。



いつもその時々の旬のフルーツを使ってお作りしております。
一度ご賞味くださいませ。


直径15センチ ¥2600~(箱代込み)
直径18センチ ¥3600~(箱代込み)














































拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
目に毒や~~

こういうケーキが実は一番おいしいんよね。
変わったのもたまにはいいけど、日本人はケーキと言えば、デコレーション?
あたしだけ?かなぁ。

naoちゃんのはなんか特別な日に食べたい感じ。
おいしいやろなぁ~
ちゃみ URL 2010-03-26-Fri 17:55 編集
無題
*ちゃみさん*

ありがとうね。
作りながら、カロリーを考えると
恐ろしくなるわ~(泣)

でもおいしいのよね~
ペロリと食べてしまう自分が恐いわ‥(笑)

p.s 昨日はありがとうね。今パンフレット熟読してます♪
naoboo0129 URL 2010-03-26-Fri 20:25 編集
無題
近々 注文のメール入れさせていただきます
おいしそぉ~
カロリー?そんなん最近考えもせんと
食べたいだけ食べてるわぁ~(汗)
いや 食べるだけでなく・・・
飲みたいだけ 飲んでいる(汗)
ちゃみさんの パン
calmさんの ケーキ
フタツヤさんの ビール・・・
近いところで おいしいものが揃ってるから
カロリーなんか気にしてられないわ(笑)
t96m URL 2010-03-27-Sat 19:49 編集
無題
*t96mさま*

ありがとう~

そうはいいながら、なんやかんやと
食べ続けてます。私も…(笑)

でも最近体重が減らなくなっていて
マジであせってきた…←これが中年太りなのかも

エアロバイクをこいでカロリー消費に燃えるわ~(笑)
NONAME 2010-03-28-Sun 17:54 編集
無題
いよいよ
handmade cafe まで2週間を切りました
あと少しですが 協力よろしくね

場所を貸していただいた太田さんに感謝
フライヤーに心を止めていただいた方に感謝
感謝の気持ちで お客様を迎えられるよう
頑張っていきましょう
mieちゃん URL 2010-03-29-Mon 09:45 編集
無題
*mieちゃん*

ほんともう2週間切ったんですね~
気持ちだけが焦ります…

でも本当にこんなすてきなことが
できること自体がすごいことですね。

いろんな方の協力があってできるということに
感謝しなくてはいけませんね。

私たちの感謝の気持ちがいっぱい詰まった
カフェになるようにがんばりましょうね。
naoboo 2010-03-29-Mon 18:06 編集
無題
今日はなんだか拍子抜けな感じでごめんね。
ケーキどれもおいしそう!
それにとっても綺麗やし♪
また注文させてもらいます!
smooth 2010-03-31-Wed 17:48 編集
無題
*smoothさん*

今日はなんだか笑っちゃったね~
でもチラシ置いてて、カウンターに
違うシフォン置いてること自体がなんか
笑えてきたわ~(笑)

また金額教えてね~

ケーキおいしそう? 
そういってもらえるとうれしいわ~
ありがとう♪♪♪
naoboo0129 URL 2010-03-31-Wed 21:29 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]