忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3eff4031.jpg













旦那の実家で採りたての野菜いただきました~
じゃがいも・トマト・なすび・きゅうり・びわ
やはり採りたてってとってもおいしい。
それにスーパーで売っているものより
味が濃い!さあ何作ろうかな~

20080621346.jpg
























ちいさなじゃがいもを素揚げしようと思いましたが、
昨日も揚げ物だったので、すこしヘルシーに‥
レンジでチンしたあと魚焼きグリルで表面こんがり焼き色
つけました。

後はお塩とバターを落としていただきます。

新鮮な野菜を食べられることに感謝感謝の毎日です。

3a111fe0.jpg
























こちらは旦那の義妹夫婦が手塩に育てたベリー達。
お猿さんにたべられないように義父がつくってくれた
囲いの中にたくさんベリーの植木があります。
その貴重なベリーいただきました。
甘酸っぱくてとってもおいしいです。

これからベリーの最盛期。これでおいしいお菓子
作ろうと思っています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいしそう~!!
昨日は、突然お邪魔してごめんね。
とっても楽しいひとときでした。
ありがとう~
ジャガイモ、素揚げしなかったんだね。
でも、こちらもおいしそう~
私も、るうくんママにじゃがバターの作り方
聞いてから、こればっかりです(笑)
グリルで一手間は、ぬきですが・・・・
あっ、izumiさんは、なおちゃんのアドバイスどおり
素揚げにしようと思ってます。

写真、3枚ともすごくいい感じに撮れてるね。
ベリーの写真、ぜひ欲しいです。
izumi URL 2008-06-22-Sun 19:32 編集
無題
*izumiさん*
昨日はおいしいロールケーキとコーヒーありがとう。
突然の訪問とってもうれしかったよ~
これからもいつでも来てくださいよ~

そうなのじゃがいもは少しヘルシーにしてみました。
これはこれでおいしかったよ。
明日はポテトサラダでも作ろうと思ってますよ~

なかなかデジ一はむずかしい‥
でも奥行きのある写真が撮れるのは、デジ一だからこそだね。

こんな写真でもよければもらって~♪

P.s. さっきかえちゃんにお風呂上りのスッピンパジャマ姿をばっちり
    見られちゃった~あまりにひどい格好だったので、すぐにドアを
    閉めちゃった(泣)ごめんね~
naoboo0129 URL 2008-06-22-Sun 21:12 編集
無題
瑞々しいお野菜!!
おいしそうですね~(*^^*)
採れたて野菜ってどうしてこんなに甘いんでしょうねぇ。
太陽の恵みいっぱいエネルギー満タン♪
ジャガイモ素揚げも良いけどヘルシーなレンジでチンも良いですね。
私はその後砂糖とお醤油で甘辛にするのも好きですよ♡
ベリーのお写真も素敵☆
なおさんの美味しいお菓子に変身するんですね!
自然の恵みばんざ~い!
かえで URL 2008-06-22-Sun 22:26 編集
無題
*かえでさん*

ありがとうございます~

ほんとうに自然の恵みですね~いろいろ手を加えるのも大好きですが、
採りたて野菜はそのままダイレクトに食べるのが一番おいしくて、
贅沢なことなのかもしれませんね。でもnaobooもかえでさんの甘辛に
するものも是非つくってみようと思います!

今日はほんとうに楽しかったです。それにとってもおいしい梅酒までいただけて‥
3人の共通項も判明しちゃいまいましたね(笑)いつか飲みにいきたいですね。
naoboo0129 URL 2008-06-23-Mon 17:54 編集
ほんまにおいしそう!
なおちゃんの作るものはスイーツだけじゃなくて、料理もいつもおいしそうやね。
それに比べて私はとにかくスピード料理です。(^_^;)

私も少しはなおちゃんやいずみさんを見習わなければ・・・
みったん 2008-06-23-Mon 23:41 編集
無題
*みったん*

ありがとう~

いつもは超簡単ご飯だよ~
旦那の帰るコールから冷蔵庫とにらめっこするのが日課です(笑)
でもそれもゲーム感覚でおもしろかったりするのですが‥(笑)
naoboo0129 URL 2008-06-26-Thu 13:00 編集
無題
>レンジでチンしたあと魚焼きグリルで表面こんがり・・・
私もこの技はよく使ってますが、ナオさんのはいい色艶ですね!
SHU URL 2008-06-27-Fri 21:51 編集
無題
*shuさん*

ありがとうございます。

本当は揚げるのが一番おいしいのですが、ヘルシーでおいしくっと思うと
この方法になっちゃいますね~(笑)

でも今度は揚げてたべます!
そうなるとビールが欲しくなる~(笑)
naoboo0129 URL 2008-06-28-Sat 10:09 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]