忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日げんキレイ!ぷろじぇくと 健美躁の岡崎先生とのコラボ企画
 
健美躁+からだに優しい栄養たっぷり雑穀ランチ会 (長くてスイマセン…(汗))を
させていただきました。

健美躁とは…中医学(東洋医学・呼吸法)と、エアロビクス(西洋)の良さを
取り入れた、おだやかな全身運動です。


_MG_6148.jpg



























今回は雑穀を使ったお料理をご用意

_MG_6150.jpg



























先日のお教室でもお作りしました

白菜とハトムギのクリーム煮


_MG_6154.jpg



























アマランサスとじゃがいものサラダ

プチプチした食感が、たらこのようです。

ご参加された方でアマランサスを育てられている方がおられ、
興味深いお話をしていただきました。


_MG_6151.jpg



























もちきび入り蓮根もち
もちもちとした蓮根ともちきびがとてもあいます。
蓮根はすりおろしてもとてもおいしいですね~♪



_MG_6152.jpg



























こちらは雑穀は入っていませんが、
毎回美味しいといっていただけるので、
ランチの時はついつい作ってしまう かぼちゃのマリネ



_MG_6155.jpg



























雑穀米

日頃お米に雑穀を混ぜて食べられている方は
多いと思いますが、おかずにも少しいれてみるのも
また目先が変わり面白いですよ。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
こういったランチ会ははじめてでしたので、
至らぬ点も多々あったとおもいます。
気づいたことがありましたら、
また教えていただけたらうれしいです。


雑穀ランチ会 次回は 2/28 3/1 ですが、
31日に1名様だけ空きがあります。

ご希望の方は右欄のメールでご連絡ください。

また4月にも行う予定です。


そうそうこの日朝からちょっとしたハプニングが…


朝から用意にバタバタとしておりましたら、
8時ごろ 突然ブレーカーが落ちました。

停電?

お友達に確認すると、違うとのこと…

ブレーカーを自分で上げると、すぐにまた落ちる…

え~どうしよう(汗)

とりあえず主人に電話…

「電波の届かないところです…」

こんな時にタイミングが悪すぎます…(泣)

結局義父に来てもらい、復旧しました。(お義父さんありがとう)

雪解けの水で外のどこかが漏電したみたいでした。

岡崎先生には開催ができるかどうかわからないと
ひやひやさせてしまう結果に…

ご心配おかけしました。

なんかきっと緊張と焦りで舞い上がってしまっている私に

どんな状況でも落ち着いて対処しなさいということを

教えるためのハプニングだったのでは…と

一人で考えておりました。

どんなことが起きてもなんとかなるさ~と

思える大きな心もてるよう…まだまだ勉強ですな~
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぷりんおいしかったです
こんにちは
先日のぷりん、とてもおいしかったです。
なめらかで今までたべたぷりんの中で1番おいしかったです。
子どもも、おお、とさけんでおいしさに感激していました。
ほかのお菓子もぜひ買いたいです。
ケーキ教室もまた行かせてくださいね。
増井光雲 URL 2012-02-24-Fri 13:02 編集
Re:ぷりんおいしかったです
先日はありがとうございました。
おぉと叫んでいただけたとは…(笑)
私も感激です❤
他のお菓子もまたいつか食べてくださいね。
ケーキ教室お待ちしております~♪
ぜひふわふわ、しっとりのシフォンを
一緒に作りましょう!
2012-02-26-Sun 11:51
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]