忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月はおかげさまで、たくさんのイベントにお声をかけていただき、
出店させていただきました。 先日の日曜日のイベントで、ひと段落つき、
少し休憩…
さすがに疲労もピークに…
そこで高島にあるfeerie(フェリエ)さんで 
身体の毒を出す『デトックスコース』をうけてきました。

IMG_0030.jpg



























古い蔵の2階にある素敵な空間です。


IMG_0033.JPG
























まずは今の身体の状態を伝え、この5つの中から好きな香りを選びます。
すると大体のみなさんが今必要なハーブの香りを選ぶそうです。
私もその一人でした。

私はむくみをとる香りを選んでいました。

全身のリンパの流れをよくしてから、むくみをとる施術。
ハーブのいい香りに包まれ、それはそれは至福の時間でした。

終わるとむくみが改善されたのか、足が若干ですが、細くなったような…

私は胃腸も丈夫ではないようなので、朝からフルーツを食べるとよいそうです。

あとは睡眠…

そういえば日曜日のイベントの肌診断の時にも言われたなぁ…(泣)

質の良い睡眠は、体にもお肌にもいいということですね♪

っということで、これからは早寝早起きを心がけようと思います。

feerie さんありがとうございました。

そのfeerieさんの1階の cafe alivio さん

最近リニューアルされ、酵素玄米ランチをはじめられました。

_MG_6942.JPG



























ランチは酵素玄米ランチとカレープレートの2種類

_MG_6932.jpg





















酵素玄米ランチ

ローフードを意識した内容で調味料もこだわり添加物の入ってないものを
使用し、野菜を工夫しながら調理されているそうです。

_MG_6935.jpg



























お肉を使用しないベジ麻婆茄子

_MG_6936.jpg



























酵素玄米

_MG_6937.jpg



























お味噌汁

_MG_6939.jpg



























こちらはカレープレート

このカレーとってもスパイシーて本当においしいですよ!


4aad9bd4.jpeg



























前回行った時の酵素玄米ランチ
これもとってもやさしいお味でおいしかったです。


201205175760.jpg



























前回は酒粕チーズケーキいただきました。
チーズケーキなんだけれど、後に酒粕の香りが
残るおいしいケーキでした。

からだにやさしいものをいただくと、胃がもたれるというような
からだに負担をかけていないことをすごく実感できます。

私も日頃の食事や、ケーキ教室でのランチでも
心がけていますが、外食となるとそうはいかないのが現状…
こんなやさしいランチを提供されるお店が増えるとうれしいなぁ~

cafe alivioさん ごちそうさまでした。



 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]