忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやいものであと2週間でお正月‥
来週はもうクリスマス‥
12月の前半はなんだかバタバタで(汗)、今週やっとツリーを
出しました。

家の中庭に置くツリーをずっと探していて、去年やっと見つけました。
_MG_2352.jpg

































高さは2メートルちょっとあります。なので、
脚立を使ってオーナメントを飾ります。



2210f1aa.jpg




























こちらはhandmade cafe でいただいた、
smoothさんのカードをツリーのオーナメントとして
飾らせてもらいました。かわいいでしょ♪



_MG_2364.jpg






























玄関から見るとこんな感じです‥
はやく夜にならないかなぁ‥




03819dc8.jpg



























17時になると点灯します♪




d8a235d7.jpg




























暖かい光に癒されます~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい~!
って、いうかデカっ!!
うちも大吉の店で使ってたのを家で飾ってるけど、
クリスマスツリーって出すときは楽しいけど
いざ片付けるって時は本当に面倒くさいよね~(^_^;)

17時に点灯するって自動で?
寒い夜にクリスマスツリーの光は本当に暖かい気持ちになれるね。
みったん 2009-12-18-Fri 09:54 編集
無題
めちゃくちゃ素敵です>▽<♪
いぃないぃなぁ☆
憧れます♪
クリスマスの雰囲気大好き♪
ei* URL 2009-12-18-Fri 13:01 編集
いいねえ!
おおきいねえ~!立派なツリーだね!
これだけ大きかったら出すのも肉体労働やなぁ。

また夜のライトをつけたら雰囲気もかわって
いいねえ...♪

枝がリアルで、ほんといいツリーだ!!
まろん 2009-12-18-Fri 14:51 編集
無題
すごく素敵ですね~
お店みたい!!

クリスマスって 別にだーーれもプレゼントくれないけど
なんかウキウキしますよね!

うちはマンションなのでちっさいツリーですが
それすらもう何年も出してません・・
オーナメントもつけたまんま 袋にいれてしまってます・・(笑)

あかんわ~ おしゃれに生活を楽しまなきゃ!
終わってるわ~~私・・汗


*kei* URL 2009-12-18-Fri 16:01 編集
無題
さっき郵便局へ行ったときに、中庭にデンと構えているツリーを見ましたよ。
いいなあ・・・クリスマスや

ええ歳して、一昨年までmieちゃんとこも 前の木に電飾をしていたんやけど
去年も今年も、出してないわ
片づけを考えると、億劫になってしまって・・・

今度近くで見せてね
mieちゃん URL 2009-12-18-Fri 16:09 編集
無題
*みったんさま*

ありがとう~

ほんとこれを出すとき、直すときは肉体労働です~
だんなは全くノータッチなので、毎回なまきず耐えません(泣)

タイマーつきなのっていうか、旦那は電気関係なので、
その辺はお手のものみたいです(笑)
naoboo0129 URL 2009-12-18-Fri 19:09 編集
無題
ei*ちゃん

ありがとう~

もう新婚でもないので、クリスマスは別に何も
ドキドキすることもないので(笑)、
せめてツリーで気分を高めております。

いくつになってもクリスマスはいいですね♪
naoboo0129 URL 2009-12-18-Fri 19:14 編集
無題
うわぁ!ほんとでかいっ
これだけ、飾り付けするのはほんと大変そうだぁ~

なんか、お庭から見える風景が芝生?
敷地が広いのかなぁ。
よい感じの場所に建ってるんですね。

早く、遊びに行きたいです。
ちゃみ URL 2009-12-18-Fri 19:15 編集
無題
*まろんちゃん*

ありがとう~
まろんちゃんも結構大きかったんじゃない?

これは3分割して組み立てます。
結構重いので、大変です。

正直26日来ないで欲しいわ‥
naoboo0129 URL 2009-12-18-Fri 19:19 編集
無題
*kei*さん

ありがとうございます~

ほんとだ~れもプレゼントくれませんよね~(泣)
いつからかな~新婚当初は無理やり買ってもらったような‥
今はそんな話題もでてこないしね~

オーナメントつけた状態でならすぐにでも出して
“点灯”してくださいよ~
 
 きれいですよ‥♪

naoboo0129 URL 2009-12-18-Fri 19:26 編集
無題
*mieちゃん*

ありがとうございます~

郵便局の前の道から見えましたか~
仕事や学校帰りの人たちに見てもらって
なごんでもらったら、いいなぁ‥
なんて思ってやりはじめたのですが、
あの道からはちいさすぎて微妙な感じです(苦笑)

また夜もみてくださいね~
naoboo0129 URL 2009-12-18-Fri 19:32 編集
無題
*ちゃみさん*

ありがとう~

独りでやると結構時間がかかるのよ~

あの緑は借景です(笑)家の裏は一面田んぼと畑なので
とっても見晴らしがいいんですよ~

是非是非きてくださいね~

PS ちゃみさんのブログ3,4回コメント載せたんだけど、
  何故か反映されないの~(泣)
  リンクはさせてくださいね~
naoboo0129 URL 2009-12-18-Fri 19:37 編集
無題
え~そうなん!?
なんでやったんやろね?

今回は反映されてるみたい。。。
ナオさんのコメント、見たかったなぁ~(涙
ちゃみ URL 2009-12-18-Fri 21:15 編集
無題
*ちゃみさん*

ほんとや今回はちゃんと載ってる!

いったい何があかんかったんやろ~?

あっリンクさせていただきま~す!
naoboo0129 URL 2009-12-19-Sat 00:12 編集
無題
ツリーきれいっ☆☆急に寒くなって、、初雪が降った~?そのツリーに雪が積もるとさらにいい感じかも~♪
こちらも冷えるけど雪はちょっと舞ってるって感じだけですよ。
福蔵くんは寒いのはどんな感じだろ…。
かなっち 2009-12-20-Sun 01:01 編集
無題
*かなっち*

ありがとう~先週うっすら積もったで~
おかげでもうしもやけです(泣)

福ちゃんは薪ストーブの前に座布団置いて
そこでダラーンと寝てるよ~
いいご身分ですわ~(笑)

naoboo0129 URL 2009-12-20-Sun 22:03 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]