忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ガトーショコラ教室を行いました。

今回の生徒さんは…

敦賀でカフェをされている
CHILL CAFEさんご夫妻♪

昨年12月に主人と初めてお店に伺ったのが始まり…

お店を一人でされているチルさんとお話しさせていただき、

その縁でバレンタインのガトーショコラをご注文いただいて

気にいっていただき、今回お教室にご参加となったのです。

忘れてはいけないと、熱心に写真におさめながら、
ガトーショコラ作りに励んでおられました。

ケーキをオーブンにいれて焼いている間にランチタイム!


_MG_6384.jpg

















いただきましょう♪

_MG_6385.jpg



























こちらは サラダ大根とクレソンのサラダ 
先日道の駅で見つけたクレソン…
ピリッとしますが、食べた後に広がる香りが
私は大好きです。



_MG_6396.jpg



























食後は私がデモで作ったガトーショコラを試食。

_MG_6397.jpg


















真ん中がまだレアな感じがいいのです

_MG_6388.jpg



























その後はお好きなリボンでラッピング
ケーキ自体を撮り忘れてしまいましたが、
お二人ともとても上手に出来上がりましたよ~♪
こちらはご両親にプレゼントされるそうです!
喜んでいただけたらいいなぁ♪


_MG_6391.jpg



























この日、チルさんからお土産いただきました。
ありがとうございます。

以前『どっちの料理ショー』特選素材に選ばれた
ささえたまご農園さんの 愛情たっぷり元気卵❤

これは絶対卵かけごはんでいただきたいです。


_MG_6394.jpg



























福井の名産
小鯛のささ漬昆布〆
これは私の大好物!ほんと美味しいですね~!

チルさん、ご主人さん、ありがとうございました。

日頃からお休みは一緒にいろいろなところに出かけられている
仲の良いお二人…他のお教室にもお二人で参加されているようです。
うらやましい…❤
我が家では考えられませ~ん(泣)

チルさん!今度は私が敦賀のお店に遊びに行かせてもらいますね~♪


======================

お教室とは別に今週末は記念日ケーキのオーダーを
いただきました。

おひとつは 卒園記念と結婚記念日
もう一つは お誕生日

ご注文ありがとうございました。
素敵な記念日になりましたでしょうか~?



_MG_6379.jpg
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]