忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はシフォンケーキレッスンの日でした。

学生時代のからの友人同士でのご参加でした。

ありがとうございます。


_MG_5996.jpg



























みなさんハンドミキサーを使用してのお菓子作りは初めてとのことでした。

シフォンケーキはメレンゲが大事!

ハンドミキサーでしっかり泡立てこしのあるメレンゲをつくりました。

生地を型に流しこんだら、オーブンの中へ…

その間に体にやさしいランチtime!


_MG_5998.JPG















たべながら、学生時代の話に花が咲く~♪

やはり学生時代の仲間っていいなぁと思いました・

_MG_6000.JPG



























食後は私のデモで作ったシフォンケーキの試食。


_MG_6005.JPG



























その後はご自身のシフォンケーキの型外し

結構ここが難しいようで、みなさん真剣なまなざしです。!!


_MG_6006.jpg



























袋に入れて、お好きなひもでむすぜばできあがりです
皆さん上手にできていますね♪


_MG_6007.JPG
















その後は皆さんもご自分のシフォンを携帯でパチリ!
撮影timeになっておりました。

教室後、みんなハンドミキサーを買う気になっていますとメールが…

ぜひぜひ先の広がったハンドミキサーを買って

家族に美味しいシフォンを食べさせてあげてくださいね。

ありがとうございました。

 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありがとうございました♪
こんなド素人メンバーで大変だったと思います。
でもすごく分かりやすい説明で
みんな大絶賛でした。

なんか思い思いに動く私たちで
写真が取れなかったよね(+_+)
ごめんなさい(>_<)

あれからハンドミキサー談義をして
なおちゃんみたいな奥さんが欲しい!!
と、話してました(^○^)

チーズケーキ教室、ガトーショコラ教室と行く計画もしてるので…よろしくお願いします。

ランチもすごくおいしかったぁ\(^o^)/
是非、料理教室もお願いします!!
食べ過ぎてなおちゃん先生の分が無かったよね(+_+)
ごめんなさい↓

本当にアッという間の楽しい時間でした♪
ありがとうございました。
ゆうくんはるくんママ 2012-02-09-Thu 09:34 編集
Re:無題
ゆうくんはるくんママ

こちらこそ♪ありがとうございました。
とってもたのしい皆さんで、
私も本当に緊張することなく楽しめることができました。

みんな個性があって、それをみんなが分かり合っていて…
ランチをしているときにほんとにいいお友達だなぁっと
うらやましくなりました。

ランチは皆さんに食べてもらうのが趣旨なので、
私のことは気にしないでくださいね~

ハンドミキサー…
是非先の広がったものを買ってくださいね。

また楽しい皆さんにお会いしたいです。
いつでもきてくださいね~♪



2012-02-14-Tue 11:07
無題
拍手コメントに入れていただいたT様

シフォンケーキ教室にご参加ありがとうございました。
型が入らなかったのは本当に残念!
一つ小さい14センチならば大丈夫かもしれませんね!

100均にあるシフォンケーキ型なら3つに分けて焼くことができると思います。

でもぜひオーブンおねだりしてくださいね。
(もう買われているかもしれませんね(汗))

少し遠くに行かれるようですが、Oさんたちとまた遊びにきてくださいね。

コメントに気付かずお返事大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
calm 2012-05-16-Wed 14:42 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]