忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日mariさんのお宅でのtea partyに参加させていただきました。

皆が1,2品持ち寄ってのpartyです。

とってもすてきな空間でのpartyの始まりで~す♪

_MG_2461a.jpg






















どれもとってもおいしそうでしょ。

左から時計まわりに紹~介!

・美容師のrikaさん作の米粉のバナナケーキ
 しっとりもちもちでとってもおいしかったです。

・tea インストラクターの資格を取得されたharumiさんの
 フルーツたっぷりのサラダ
 自家製野菜は味も濃くておいしい‥

・紅茶の先生であるisakiさんのイタリア料理
 ゆで卵を牛肉、豚ミンチ、生ハム、チーズ、ハーブで
 まいたもの。とっても贅沢なお味でした♪

・mariさんのスペイン風オムレツ
 具だくさんでふんわりしていて美味でした。
 
・harumiさんのいちじくのケーキ
 オレンジ色は人参ジュースを使っているからだそうです。
 しっとりしておいしかったです。

 そして私が作った フルーツタルト


_MG_2450a.jpg






















 タルト生地にアーモンドクリームをしきこみ焼き、
 その上にカスタードクリームとたくさんのフルーツを
 のせました。






_MG_2457a.jpg



























そしてパンの先生であるUさんの
あんこの入ったパンと
クランペリーのパンです。
あんこのパンはやみつきになりますよ~

紅茶の先生であるisakiさんは
いろんな種類の紅茶をいれてくださいました。

ゆずとはちみつをいれた紅茶をソーダで割った
ウェルカムドリンクはゆずの酸味と香りが
清清しいドリンクでした~





_MG_2466a.jpg















で、こちらはフラワーアレンジメントの教室を
されているnaokoさんの作品

おいしいお料理に華やかさを添えてくださいました。




_MG_2490a.jpg

























partyの最後にこんなすてきなミニブーケをみんなに
プレゼントしていただきました。
とってもきれいです~


_MG_2459a.jpg












いろんな分野で活躍されている方々とお話が出来、
とってもたのしいひとときでした~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みなさんすごい素敵~☆
憧れます♪
ホント楽しそう♪
naoちゃんの周りには、
素敵な女性がたくさんおられるのですね^^☆
フルーツのタルト、可愛くて目でも楽しめます♪
ei* URL 2009-12-27-Sun 19:44 編集
無題
*ei*ちゃん*

ありがとう~
みんなほんと素敵な方々でした~

とってもいい刺激を受けたよ~

来年はタルトに力をいれようと思ってます~
naoboo0129 URL 2009-12-27-Sun 23:55 編集
無題
うわぁ、タルトに力入れるんだ~
私、断然タルト派やねんね。

すごい面々のパーティーだね。
刺激を受けるって、わかる気がする。

よかったね♪
いい時間過ごせて。
ちゃみ URL 2009-12-28-Mon 20:31 編集
無題
*ちゃみさん*

ありがとう~

タルト好きなの~?
ほんと、おいしいよね。
フィリングでいろんな種類がつくれるのも魅力★

お腹も気持ちも満足な時間でした♪
naoboo0129 URL 2009-12-28-Mon 20:55 編集
無題
す、すごい・・
おうちのパーティとは思えないクオリティの高さですね!
私がもしおよばれしたら 何持って行っていいか迷ってしまうわーーー(笑)

フルーツのタルト、すごくおいしそう・・
たくさんフルーツがのってて贅沢ですね!
ウチの息子に見せたらおいしいところだけ全部食べそうやわ~(笑)



今年は色々お世話になりありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

*kei* URL 2009-12-29-Tue 20:13 編集
無題
*kei*さん

ありがとうございます。
琵琶湖が一望できるマンションでとっても素的な空間でした~

庶民の私は緊張しましたが、大丈夫でしたよ~
食べて喋っての連続で‥胃が爆発しそうでした(笑)

こちらこそ~お世話になりました。
来年も宜しくお願いしま~す♪
naoboo0129 URL 2009-12-29-Tue 21:55 編集
無題
naoちゃん
今年はnaoちゃんと出会えて嬉しかったです☆
絵の雰囲気のように優しくて可愛い人で嬉しかったです☆
来年もどうぞよろしくお願いします^^♪
よいお年を~
ei* 2009-12-31-Thu 10:49 編集
無題
どれも単に美味しそうなだけじゃなくて、
画被写体としても素晴らしいです!
SHU URL 2009-12-31-Thu 12:08 編集
無題
ei*ちゃん

こちらこそ~この12月は本当に素敵な方々と出会えて良かった~
ei*ちゃんが結婚していることにただただ驚いた私です(笑)

来年もよろしくね~では良いお年を‥
naoboo0129 URL 2009-12-31-Thu 20:27 編集
無題
*SHUさん*
ありがとうございます。
先日は間違い電話でご迷惑をお掛けしました(汗)

ほんと目で見ても、食べてもGOODなランチでした。
これはもうすべてみんなのお腹の中にきれいに
おさまったと思うと、恐いですね‥(笑)

来年も宜しくお願いいたします。
よいお年を‥
naoboo0129 URL 2009-12-31-Thu 20:32 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]