忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月8日に handmade cafe に参加させていただきました。
今回はハンドメイド(布関係)雑貨がメインのshopでした。

10時からのopenでしたが、openからたくさんのお客さんに
きていただきました。
写真を撮ろうとカメラを持参したのですが、
そんな時間もなく‥
撮れた頃にはシフォンは全く残っていませんでした。

その後参加されている方々の写真を何枚か撮ったのですが、
カメラの調子が悪いのか、はたまた私の腕が悪いのか、
数枚しか写っておらず‥ハァなんてどんくさいのかしら‥

たくさん参加されていたのですが、撮れていた方の写真です(泣)

_MG_2324.jpg
























merci ei*さん。
とっても可愛いイラストを描かれる本当に可愛い方でした。
私が以前calmのフライヤーに描いていたイラストを切り取って
くれているとお聞きし、とってもうれしいnaobooであります。
ポストカードとストラップをいただきました。



_MG_2321.jpg
















short breakinga place のメンバーの Le soleil さん。
とってもかわいいくまのあみぐるみ。癒されます。
私はリバーシブルのかばんをいただきました。



_MG_2320.gif


















こちらも同じく short breaking place メンバーのSmoothさん
売れ筋は12インチのキットのようです。
クリスマスに向けたオーナメントにもなるカードもたくさんありました。
私もツリーに飾るカードをいただきました。



_MG_2333.jpg




























こちらは主催者でもあるmieちゃんさんのがま口です。
リバティ生地に目を奪われ、即買いしました。
カードケースや、ゲームケースなど色々と素敵な作品が
たくさんありました。

その他にとってもおいしいパンを焼かれているちゃみパンさん
(お昼前にはほぼ完売でした)
とっても素敵な布小物を作っておられるt96mさん、*19*さん
パッチワークのkiちゃんさん、和布小物の和さん、トールペイントの
Rose Marryさん、リースのmimosaさんが参加されました。



_MG_2319.jpg


























私は今回もシフォン数種類にバターケーキ等をご用意させて
いただきました。定番になりつつある“とろけるプリン”も作りました!



_MG_2315.jpg


























今回初登場はスノーボールクッキーです。卵を使っていない
軽い食感のクッキーです。



初めてのshop だったのですが、おかげさまで、完売となりました。
用意は本当に大変でしたが、とってもやりがいのあったshopでした

mieちゃんさんはじめ、shop参加の方々お疲れ様でした。
そして当日足を運んでいただいたお客様どうもありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ナオさん

お疲れさまでした!
当日はいろいろお世話さまでした。
ナオさんのケーキたちは大切に作られたっていうオーラがキラキラでしたね♪
一緒に並んで販売させてもらって、勉強になりました。

これからもよろしくです~

また、遊びに行きますね♪
ちゃみ URL 2009-12-10-Thu 20:09 編集
無題
ナオちゃん
(mieちゃんも 草庭さんも そう呼ばれるので♪
ついつい ナオちゃんと・・・すいません)
先日は お疲れ様でした
たくさんのお客様で 外へ外へと出てしまい(汗)
落ちついた頃には ケーキも完売でしたね
今度 ご一緒させていただいた時には
家族へのお土産として
GETしてかえりたいと思いま~す
今後ともよろしくお願いします
t96m URL 2009-12-10-Thu 20:42 編集
無題
ご紹介ありがとうございます。・。・*
もったいないお言葉~でもでもうれしい~><!
le soleilさんはblogしておられないんですね!?
お話できて嬉しかったので、よろしくお伝えください☆
またみなさんにお会いできるの楽しみです☆
今後ともよろしくお願いします^^♪

Merci ei* URL 2009-12-10-Thu 22:16 編集
無題
ワンデイショップお疲れさま~
すごい盛り上がりで大成功だったね!
おめでとう。
私は・・・ちよっと行くの遅すぎたね(泣)
シフォン食べたかったぁ。。。。
また、焼いてやぁ。

今週末は、一緒に手作り市出店できるのでとっても楽しみです。

izumi URL 2009-12-11-Fri 08:57 編集
無題
*ちゃみさま*

おつかれさまでした~

ちゃみぱんさんのパン食べれる~って
本当に楽しみにしていたのですが、
どんどん買われていくの、内心ソワソワ
しながら見ていた私です。
やはり売れかたのスピードが全然違いました~(汗)
私も頑張らねばと思ったのでした。

また是非遊びにきてくださいね~
福蔵もおまちしておりますワン♪
naoboo0129 URL 2009-12-11-Fri 17:22 編集
無題
*t96mさま*

コメントありがとうございます~
8日はお疲れ様でした。

私も草庭さんから聞いていたので、
お話したいと思っていたのですが、
お互いなんだかバタバタしていて
最後に少しだけしかお話できませんでしたね。

t96mさんの作品の充実ぶりに
ただただビックリのnaobooでした!

すごく可愛く商品を並べておられて
勉強になりました。

また是非今度もhandmade cafe で
ご一緒しましょうね。

naoboo0129 URL 2009-12-11-Fri 17:30 編集
無題
Merce ei*さま

ありがとうございます~
本当に描かれる絵の雰囲気と
ei*さんの雰囲気がぴったりでした~

なんだかこっちまで笑顔になってしまう
感じです(笑)

また遊びにいかせてもらいますね~

p.s 日曜日の栗東のいいもん市に
   初参加します~!ちょっと恐いけれど
   雰囲気を味わいにだけ行ってきます~(笑)
naoboo0129 URL 2009-12-11-Fri 17:36 編集
無題
*izumiさま*

当日は来てくれてありがとう~

もう選ぶこともできなくてごめんね~

日曜日はいっぱい余るから、
腹いっぱい食べてちょうだいね~(笑)

Izumiさんの作品も興味津々のnaobooです!

なんだかケーキ作っていたら、
妙に緊張してきたよ~(汗)
naoboo0129 URL 2009-12-11-Fri 17:42 編集
無題
いいもん市!
頑張ってくださーい>▽<♪
calmさんなら大丈夫☆
私は今回出れなくて残念です><!
また会いたかったぁ☆
私はまだ数回しか出店してないけど、
心折れまくりで出店してます*笑*プププ
Merci ei* URL 2009-12-11-Fri 18:52 編集
無題
*Merci ei*さま*
ありがとう~

いいもん市はお菓子を出されている方が多いので、
かなりへこむと思いますが、ダメもとで頑張るね~♪

“心折れまくり‥”分かるよ~(笑)
naoboo0129 URL 2009-12-12-Sat 13:36 編集
無題
naoちゃん

今日は お疲れさまでした
すべて勉強と思い凹まないでね

izumiちゃんのアクセすごーく素敵で
センスがあって、めっちゃmieちゃん好み
是非、handmade cafeに出てほしいわ

そこで、
年明けに 次回イベントのミーティングを兼ねた
茶話会を企画しています
いろいろなアイデアを持ち寄り、よりよいイベントに
したいと考えています
是非、参加してね
mieちゃん URL 2009-12-13-Sun 20:20 編集
無題
*mieちゃん*

今日はありがとうございました~

ほんと今日は勉強の一日でした。少し凹んだけれど、
いろんなことを気付かせてもらえたので、
参加して良かったと思ってます~

IZUMIさんのアクセ素敵でしょ~
次回楽しみです~(笑)

茶話会?
是非参加したいです~
naoboo0129 URL 2009-12-13-Sun 23:30 編集
無題
こんにちは。
昨日はおつかれさまでした!

昨日は特にすごい数の出店数で もうぐちゃぐちゃ状態でしたね!
ナオさん(私もなれなれしく呼んじゃってすみません!)のブースを発見したときほんと嬉しかったわーーー!!(笑)
危うく遭難しかけでした。

いただいたもの、どれも美味しかったです!
プリンは1個しか買わなかったので家に帰ってから 家族三人で奪い合いでした(笑)
一口たべたとき「おいしーーー!」
そしてカラメルソースと混ぜて食べたとき「キャーーー!!」と思わず言っちゃうほど大好きな味でした。

いいもん市での食べ物やさんは ほんとにクチコミで急激に人気店になったりするので 是非みんなにナオさんの味を知ってもらいたいわーーー
いっぱい宣伝しまくるので 是非懲りずに出店してくださいーーー(私が食べたいので(笑))

リンクこちらこそよろしくお願いします!
*kei* URL 2009-12-14-Mon 09:31 編集
無題
おはよう

t96mさんがブログでcalm のこと
載せて宣伝してくれてるわ
mieちゃん URL 2009-12-14-Mon 10:31 編集
無題
*kei*さん

ありがとうございます~
昨日はおつかれさまでした~

私もkeiさんに会えた時はほんとにうれしかったです~(泣)

たくさん買っていただいてどうもありがとうございました。
おかげさまでプリンだけは(笑)完売しました~

1日凹んだら元気がもどってきて、今日はクリスマスツリーに
オーナメントと電飾を飾りました。

今暗闇に光るツリーに癒されております。
またブログにアップしますね。

おいしいっていう言葉がとてもうれしいnaobooです。
これからもがんばりま~す!
ありがとう。
naoboo0129 URL 2009-12-14-Mon 19:38 編集
無題
*mieちゃん*

教えてくれてありがとうございます~
いろんな人に支えられて‥とってもうれしいnaobooです。

これからも頑張りますよ~
naoboo0129 URL 2009-12-14-Mon 19:40 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]