忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タルト
お菓子教室でつくったミニタルト。
食べるとアーモンドプードルが効いてておいしい。

でもこのタルト結構難しい。
この型は底と側面がほぼ直角。
この方に抜き型で抜いた生地をきれいに型に沿わすのは至難の業。
ほんとお菓子作りは手先が器用じゃないとダメなのねぇ‥
不器用な私は練習するしかない‥

いつかタルトは得意ですっと
言える日を夢見て‥
(当分先かなぁ‥(笑))

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すご~い!!
タルトを作るなんてすご~い!
タルト型に入れて焼くんだよね~
大変そう~
得意料理がどんどん
増えていくね!!
izumiさんは、最近、炊飯器で作る
ケーキにはまってるから(今日はバナナ入り)
もう、面倒なお菓子は作れません~!!
なおちゃんの、タルトが食べられる日を
楽しみにしてるよ!

でも、ほんと、なおちゃんは、お菓子も
お菓子の写真も、ほんまうまい!
びっくりしてますぅ~
izumi 2007-12-02-Sun 17:28 編集
無題
ひさしぶりのブログ。
書くネタを探し、色々考えても
結局この話題しかなかったよ‥(トホホ)
これを見ておいしそうって
思ってくれたらうれしいでっす!
教室で作って満足しちゃって
復習をしない私。そんなことじゃ
上達しないっつーの!っと自分に
いい聞かせてタルト馬鹿になるつもりです(笑)また食べてね~
でもizumiさんの炊飯器ケーキも
気になるnaobooです。
naoboo0129 URL 2007-12-02-Sun 20:36 編集
無題
すごいなあ・・・!!
わたしもそんなん作ってみたい。
一回、ケーキ教室開いてください。

Cafeみたいにして素敵な時間を過ごしたいなあ!
hiroyan URL 2007-12-02-Sun 21:03 編集
すごい!
私にはこのタルトのどこを見ても完璧なタルトに見えてこれ以上何を練習するの?ってぐらい、おいしそうにしか見えへんねんけど・・・・
本当になおちゃんのお菓子はすごいね
mittan 2007-12-03-Mon 14:11 編集
無題
*hiroyan*
みんな作れるよ~後はどれだけきれいに作れるかです(笑)
納得いくものが作れるようになったら
1日ケーキ教室もいいかもね!
よっしがんばるで~
ありがとね。
naoboo0129 URL 2007-12-03-Mon 14:28 編集
無題
*mittan*
久しぶりです~元気ですかぁ?
こっちもほんと寒くなりましたよ~

タルトって個人的には作ったことが
なかったんだけど、生地がだれないうちにすばやく型にしいていかないといけないので、手早くが原則!そこをクリアできたら少しは自信がつくかな~
mittanはお菓子は作らないの?
絶対作るの上手そうに思うんだけどなぁ?
naoboo0129 URL 2007-12-03-Mon 14:40 編集
無題
ルウクがこれ食べてみたいっ!どこに」売ってんの?やって(*^_^*)
mittan 2007-12-03-Mon 18:30 編集
無題
*mittan*
ルウくんほんま可愛い~。
うれしいこと言ってくれるね~
ありがとね!
売り物になるよう頑張るね~
naoboo0129 URL 2007-12-03-Mon 21:17 編集
無題
ほんますごいなぁ。私には作れないわぁ↓つくづく私が男やったらなおこさんと結婚したいって思います。(笑)
ゆうくんママ 2007-12-04-Tue 11:05 編集
無題
これはみんなで作ってるからできてるんであって自分ひとりではこうはならないだろうなぁ‥

私と結婚したら、失敗作も食べさせられてしまうよ~(笑)

いつもありがとね。
naoboo0129 URL 2007-12-04-Tue 11:57 編集
無題
めちゃキレイ!でおいしそうだよ~☆
私ならきっと
「買ってきたよ~」とか言って家族にふるまうかも(笑

すごく素敵な雰囲気のお写真に
またちょっと雑貨にアンテナ張ってみようかと思っちゃった☆
水玉のクロスがめちゃくちゃ好みです♪
megunome URL 2007-12-04-Tue 23:02 編集
無題
美味しそうやけど、それ以上に写真の上手さを感じる作品です。

このお菓子が一番喜ぶ色のクロスを選ばれたあたりに・・・
SHU URL 2007-12-05-Wed 17:57 編集
無題
*megunomeさん*
ありがとう~でもまだまだ
売り物にはなりませ~ん(笑)
megunomeさんの
雑貨loveの心に火をつけたかしら?
是非是非また撮って見せてくださいね~楽しみにしていますよ。
naoboo0129 URL 2007-12-06-Thu 17:19 編集
無題
*shuさん*
ありがとうございます~
いつも褒めていただいて‥
単純なのでとってもうれしいnaobooです。
布は好きでいろいろ持っているのですが、この布が一番すきなんです。
でも本当は何かを作るために買った
布なのに、今は写真用になっちゃってます(トホホ‥)
naoboo0129 URL 2007-12-06-Thu 17:23 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]