忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日一品持ち寄りのハロウィンパーティーをしました。
私の一品は“potate quiche(じゃがいものキッシュ)"です。
パイ生地は前日に作っておき、当日フィリングを作って
オープンで焼き上げました~



27e4e1e6.jpg


























じゃがいもは角切りにして素揚げし、
角切りベーコン+玉ねぎ+チーズをいれました。
おいしくできあがったかな?



この日は、ご注文のシフォンケーキ作り+
義父の誕生日ケーキ作りと大忙し…
無事シフォンをお渡しし、前日焼いておいた
スポンジを使ってデコレーションしたのが
こちら
 ↓
 ↓
 ↓
5476d73f.jpg     


























フルーツたっぷりの甘さをおさえたcakeです。

c6adf0db.jpg




























cakeの前に夕飯もしっかりいただいていたのですが、
程よい甘さと軽い食感で、皆ペロリといただいて
くれました。
義父にも喜んでもらえてよかった~

とにもかくにも忙しい一日でした~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う〜〜ん、赤ワインに合いそうですね!
フルーツの方は、微発砲系のさっぱり白?
晩ご飯食べたのに、おなか減ってきました〜
SHU URL 2009-11-02-Mon 22:21 編集
無題
*shuさん*

ありがとうございます~
あっほんとだ、ワインに合いますね~
私はビールでいただいちゃいました~

ケーキはシャンパンなどに合うかもしれませんね。

今度作るときは是非用意しておこうと思います~

ほんと甘いものは別腹ですね~(笑)
naoboo0129 URL 2009-11-03-Tue 21:03 編集
無題
パーティーにはおいしいキッシュありがとう~
とってもおいしかったです♪
お父さんへのケーキもすごくおいしそう!!!
フルーツたっぷりだから
ペロッといけそう~
ほんとになおちゃんはすごいね!!
私も一度、キッシュを作りたいと思いながらも
なかなか行動に移せずにいます。
izumi URL 2009-11-03-Tue 22:01 編集
無題
*izumiさま*

いえいえこちらこそありがとう。
izumiさんのあのサラダおいしかったですよ~

フルーツたっぷりのケーキは、ほんとにペロッと
いけちゃうよね(っで後で後悔しますが(笑))

あっそれなら一度一緒に作ってみますか~???
naoboo0129 URL 2009-11-04-Wed 00:47 編集
おいしそう!
↑ 私もぜひご一緒させてください。
作ってみたい(そして食べたい!)です。


キッシュにケーキ・・・
ぜひともnaoちゃんデリを開店して欲しい
草庭です。
草庭 URL 2009-11-04-Wed 12:00 編集
無題
*草庭さま*

ありがとうございます~
キッシュ、一緒に作りましょう~
作るよりも後の方がお楽しみですよね~(笑)

deli naoboo をopenさせたいですが、
資金が…(泣)

パトロンが現れたら考えます(笑)
naoboo0129 URL 2009-11-04-Wed 20:24 編集
ほんとに..
毎回、毎回、素敵なごちそうです...。うちとは無縁の
お料理...あこがれです!

ケーキもおいしそう♪クリームって絞ってるんでしょうか?
12月にイベント盛りだくさんなんで、ケーキは作り
たいなあと思ってるんだけど..。うまくクリーム絞れた
ことないんだよな~~。まだまだ勉強が足りません(汗)
まろん 2009-11-06-Fri 09:50 編集
無題
*まろんさま*

ありがとう。
クリームは絞っているよ~
この口金は“サントノーレ”という口金です。
お店のケーキもこの口金を使っているところが
多いと思うよ~流行なのかなぁ?

まろんのクリスマスケーキ。UPされることを
楽しみにしてますよ~♪
naoboo0129 URL 2009-11-06-Fri 12:25 編集
相変わらずすごいね
どっかのお店のメニューの写真を見てるみたい(^.^)
みったん 2009-11-06-Fri 13:52 編集
無題
*みったんさま*

ありがとう~

でもあまり近くでは見せられないよ~

アラが見えない程度に引いて写してまっす(笑)
naoboo0129 URL 2009-11-06-Fri 16:04 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]