忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日の暑さにもう耐えられなくなった私…
少し前まで頭痛と吐き気に悩まされていたのは
もしかして、熱中症だったのかも…って思ったら
もう暑いときはエアコンつけないとね。
それに家には夏の暑さにめっぽう弱い
フレンチブルドックの福蔵がいますしね(笑)

先日handmade cafe の皆さんと fineのmieちゃんちで
BBQパーティーをしました。

お肉に、あゆ、えび、ほたて、とうもろこし、やきおにぎり…
ほんととっても美味しかった~
mieちゃんありがとう♪

そのときに持っていったものが、
ぶどうとヨーグルトのぜりーです。

ヨーグルトの甘酸っぱいゼリーとグレープジュースのゼリー。
さっぱりといただけるゼリーです。

暑い夏にはピッタリですよね!


IMG_0154.gif


























こちらは少し前に作った“フルーツタルト”
アーモンドクリームを敷きこみ焼いたタルト生地に
カスタードクリームとたくさんのフルーツを飾りました。

甘いタルト生地とフレッシュで甘酸っぱいフルーツが
たまりませんよね~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
見た目にも爽やかですね。
下の作品、背景と暖かい光の室内とのバランスが絶妙!
SHU URL 2010-07-25-Sun 07:16 編集
無題
naoちゃんおいしいゼリーをありがとう^^☆*
ホント夏にぴったり^^♪
おいしかった~♪♪
楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪

ホント、熱中症注意やね><
とくに福蔵さん!!
私、水かぶってるよ~笑
修行の人みたい~笑
ei* 2010-07-25-Sun 09:09 編集
無題
*shuさん*

ありがとうございます。
下の写真は、雨の日の朝で、全く光がなかったので、
電気をつけての撮影でした。

ハロゲンの光なので、やわらかい光となってくれたのが
丁度よかったのでしょうね(笑)
naoboo 2010-07-25-Sun 16:22 編集
無題
ei*ちゃん

ありがとう~

ほんと楽しいBBQでしたね~

熱中症気をつけないとね。

修行僧のように水かぶっているの~?
でも体温を下げるには持ってこいの方法ね

わたしもやってみようかしら(笑)
naoboo 2010-07-25-Sun 16:30 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]