忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、かえでさんからとても素敵な贈り物をいただきました。


5dae72bc.jpg



























とっても可愛いフレンチブルドックの置物
餌入れと骨までついている心憎い演出‥

信楽のセラミックアートマーケットで
我が家の福蔵を見つけたので、
連れて帰ってくれたのです。
このなんともいえない表情と格好。
作家さんもフレブルを飼われていると聞き納得。


_MG_2285.JPG


















我が家の福蔵もこの通りです(笑)
(かなりだらけておりますが‥)

新顔のフレブルちゃん、
まずは福蔵に挨拶です。



6c97f5a9.jpg












「こんにちわ。福蔵さん♪」

「何だ?新入りか?」と背後で怪訝そうに
福蔵が様子を伺っております。



c4fe3ce8.jpg


















どうも新しいフレブルちゃんが気になるご様子の福蔵。
あらあらもう求愛行動でしょうか?



952534fe.jpg











‥‥ではありませんでした(泣)



6cf19a71.jpg


















何はともあれ、新しいお友達が増えて喜ぶ福蔵でした。

かえでさんありがとうございました!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは~
かわいいですねー
福蔵くんも、新入りくんも。

いやはや、同じようにしなだれて(?)
いるではないですか!
草庭 URL 2009-11-26-Thu 23:48 編集
無題
*草庭さま*

ありがとうございます~

福蔵の毎日のやんちゃっぷりに
疲れている私にとって、新入り君は
とっても癒されます。

しかし果たして新入り君は♂なのか♀なのか‥
謎です(笑)

naoboo0129 URL 2009-11-27-Fri 09:28 編集
かわい~
ブルドッグ飼ってたんや~、知らなかった!どっちもかわいいね♪
餌と骨もセットだったんでしょうか?首のかしげ具合が
なんともいい感じやね!

うちも飼いたいけど...狭くて飼えません(涙)あこがれは、
ラブラドールと住むこと。引っ越しせんと飼えないわ...。
まろん 2009-11-27-Fri 10:02 編集
無題
*まろん*
ありがとう~
そうなのよ~実はこっそり飼っていました(笑)

ラブラドールかぁ‥
とっても大きくて大変そうだけど、
福蔵よりはおりこうさんだから
飼いやすいかも? かわいいもんね♪
naoboo0129 URL 2009-11-27-Fri 10:22 編集
可愛いすぎる~
どの写真もめっちゃいいタイミングで撮ってるやんっ!
思わず笑ってしまうような写真ばっかりで、朝から
癒されました(^.^)
みったん 2009-11-27-Fri 10:25 編集
無題
*みったん*

ありがとう~
結構この写真撮るの大変でした(汗)
福蔵がとにかく新入り君に跳びかかってくるので‥

私もこの写真何度みても笑えちゃいます(←自画自賛?)
naoboo0129 URL 2009-11-27-Fri 11:23 編集
無題
かわいい~~♪
2枚目の福ちゃんが笑えるぅ~
福ちゃんやわ~(笑)

新入り君もかわいいね!
きっと、男の子やわ!
どうしてかは、また教えてあげるね!
izumi URL 2009-11-28-Sat 14:07 編集
無題
*izumiさま*
ありがとう~
福蔵のだらけっぷりにはほんと笑えてしまうわ~
今はストーブの前を陣取って、だらけて寝ております。

男の子なの~?
なんでやろ?気になる~???
こんど教えてね~(笑)
naoboo0129 URL 2009-11-28-Sat 21:25 編集
無題
かわいい♪
福蔵2号!
福蔵おもしろいし。
最近はnaoboo&福蔵の2ショットもしっくりしてきたように思います。

ほんで…なんで男の子なんやろう?
ホントに気になります!
smooth 2009-11-29-Sun 07:49 編集
無題
*smoothさま*
ありがとう~

え~私と福蔵がしっくり合ってきたって~?
私、福蔵と似てきたのかしら?(笑)

いやいや福蔵は○雄君と似てますから~♪
naoboo0129 URL 2009-11-29-Sun 20:11 編集
かわい~~~!
こんにちは~!
いやぁ良く撮れているお写真ばかりで大笑いです(*≧m≦*)ププッ
福ちゃんの表情癒されるなぁ(*^^*)
ホントにこんな格好するだねぇ。。。
かわいすぎるっ!!

連れて帰ってきてよかったわぁ♡
福ちゃんこれからも仲良くしてあげてね(*^-^)/\(^-^*)


かえで URL 2009-12-07-Mon 17:21 編集
無題
今日はお疲れ様でした***
1 day shopでpost cardとか出展させて頂いていた者です☆
blogの写真ステキですね(^▽^)☆
フレンチブルちゃんかわいぃ~*
またblog遊びにきます♪
どうぞよろしくお願いします☆
Merci ei* URL 2009-12-08-Tue 18:49 編集
無題
昨日はいろいろとありがとう
そしてお疲れさまでした

この歳で初めての経験で
たくさんの改善点がわかり
次回に反映したいと思います

2回3回と『handmade cafe』が
続いていけますように・・・
mieちゃん URL 2009-12-09-Wed 08:03 編集
無題
*かえでさん*

ありがとうございます~
本当に福蔵2号くん(!?)には癒されております。
家の福蔵は最近私が忙しく少々ふてくさり気味です。

でも福蔵の興味津々な感じが伝わる写真が撮れて
ひとり満足な私です。

来年は是非かえチャンとご対面をさせていただきますね~
naoboo0129 URL 2009-12-09-Wed 11:52 編集
無題
*merci ei* さま*

遊びにきてくださってありがとう。

昨日はお疲れ様でした。本当にたくさんの方に
来ていただけてよかったですよね~

3日間の疲れもどこかに飛んでいってしまいました。

福蔵はブサかわいい奴です。かなりやんちゃですが(笑)
またプログで福蔵のやんちゃぶりをみて下さいね~
naoboo0129 URL 2009-12-09-Wed 12:03 編集
無題
*mieちゃんさん*

ありがとうございます~

昨日はお疲れ様でした。あんなにたくさんの方々にきていただけるとは
ほんとうにびっくりです。
それよりもmieさんのフットワークの軽さにただただビックリです。

mieさんの熱い思いが昨日の成功につながったんだろうと思います。

またやりましょうね!チラシ作りますよ~
naoboo0129 URL 2009-12-09-Wed 12:10 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]