忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11日にSmoothさん宅で1day shop をさせていただきました~
smoothさんちでの開催は初めてだったことと、当日の天気が
あいにくの雨だったので、うまくいくのか不安でいっぱいでしたが、
たくさんの方にお越しいただきほんとうに感謝のきもちでいっぱいです。
どうもありがとうございました~

私は定番のシフォンケーキとスティックチーズケーキ、とろけるプリン
パターケーキ3種類をご用意させていただきました。


_MG_2223.jpg






















こちらは baking salon crescent  さん のパンです。
彼女は自宅でパン教室をされています。
奥にある白い粉糖がかかったものはシュトーレンです。

手前のピザも人気でした。


_MG_2225.JPG




















こちらは Le soleil さんのhandmadeのかばんと小物。
とっても優しい色合いのかばんがいっぱい。

狙っていたかばんは残念ながら、売れてしまいました(泣)
毛糸のコースターをいただきました♪


_MG_2224.JPG



























そしてこちらがsmoothさんのスクラップブッキング関連の
キットや手作りのタグたちです。

彼女はスクラップブッキングの先生でもあります。
shopには彼女が作ったセンスのいい素敵な作品が
たくさん飾られてありました♪

私はタグとスクラップブッキング用のギフトカードホルダーを
いただきました。



200911111462.jpg





























またこの日は愉楽さんの紅茶セミナーの日でもありました。
紅茶セミナーでお茶とともに出すケーキを毎回出させていただいています。
今回は“秋の実りのケーキ”と称したこのケーキを出させていただきました。
中にはぶどうと紅玉をはさんでいます。甘い巨峰と紅玉の甘酸っぱさが楽しめるケーキです。

1day shop 前に愉楽さんにお渡しに行き、 shop のことを話して帰ったら、、セミナーの
お客様にお声をかけていただいたようで、その後shopに遊びにきてくださいました。
少しお話もでき、ケーキもおいしくいただいてもらえたようで、ホッとしました。

とっても大変でしたが、こうやって皆さんに喜んでいただけて、
本当にやってよかったな~って思っています。

みなさまどうもありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいね~
もうこうなったらナオちゃん本格的にお店やってほしいな~♪
センスのいいお友達がいっぱいいて、お互い刺激しあって
いい関係やね。
近かったたら絶対行くのに~(>_<)
みったん 2009-11-13-Fri 19:46 編集
無題
*みったんさま*

ありがとう~

お店?そんな資金どこにもないよ~(笑)

もう少し早くsmoothさんが家を建てて、
みったんの引っ越しが遅かったらよかったのにね…
naoboo0129 URL 2009-11-14-Sat 00:22 編集
無題
shopお疲れ様でした!
ひとまず成功したしよかったね。
こっちで開催でプレッシャーもあったけど…
そしていっぱいちゃんと写真撮っててすごーい♪
愉楽さんのケーキもおいしそう♪
結局naobooさんのケーキもお目当てだったのに一度も食べれず…
12月は満席らしいし。
またお茶会でもしましょうね!
smooth 2009-11-16-Mon 13:01 編集
無題
*smoothさま*

ありがとう~
shopお疲れ様でした。そして場所提供どうもありがとうね。
いつものshopとは緊張の度合いが違っていたよね~
でも本当にたくさんのお客さんがきてくれてよかった~

いつも写真撮ってもらってばかりだったので、
ちょっと手が空いたときに撮っておいたのよ~
めんどくさがりの私にしては頑張ったでしょ~(笑)

12月満席なの~残念。今度はどんなケーキがいいのかなぁ…

うんうんお茶会しましょ~。その時は何か作っていくわ~♪
naoboo0129 URL 2009-11-16-Mon 17:55 編集
もしかして・・・
smoothさんて、前の空き地だったところに建ったお家の人なの?
それだったら、なんかナオちゃんと趣味とか合いそうな人たちで
よかったね。(^.^)
みったん 2009-11-17-Tue 12:36 編集
無題
*みったんさま*

そうなのよ~♪
それにたまたま同い年でした~

とってもおしゃれなお家ですよ~
naoboo0129 URL 2009-11-17-Tue 16:15 編集
無題
すごーーい!!みんなオシャレさんたちの集まりやね~。

また近々するのかな?

遊びに行きたいわぁ~!!

じゃりんコ 2009-11-19-Thu 22:43 編集
無題
*じゃりんコさま*

ありがとう。今回で1day shop も6回目(?)となりました。
この4人でのshopは来年1月ぐらいを予定してます~。

一度遊びにきてね~待ってるよ~もちろんポニョちゃんもね♪
naoboo0129 URL 2009-11-20-Fri 09:07 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]