忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は結婚記念日!とうとう10年目突入です~!
昨年からあることを始めたことで、私の毎日も随分
変わりました。すこしハリが出てきたとでもいいましょうか、
1日の時間の過ぎ方が早くなったような気がします。
(以前はどんな生活を送っていたんだ~?)
“人間一歩前に進むとなんとかなるもの”っと
実感できた1年でした。でもこれも周りの方々の
応援や協力があってのこと。ほんと皆様ありがとう
ございます。そして何より理解ある旦那さまに感謝感謝です。
まあこれからもひとつよろしくですぞ!

これはお菓子教室で作ったミルフィーユ。
パイは本当に手間も時間もかかります。
中にカスタードと杏のジャムをサンド。

結婚記念日ケーキとして2人で一瞬にして胃袋へ‥

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャーおめでとうございます!
スイート10じゃないっすか!!!
今年の一年が今後の道しるべ。是非自分磨きがんばってくださいね。
ご主人に感謝し、今の自分に「よくやった♪」と。
あき 2008-04-11-Fri 20:34 編集
おめでとーー
そうか~。もう10年なのね。
おめでとおーー。新たなスタートやね。

がんばれ!
ケーキおいしそう!!

じゃいんコ 2008-04-12-Sat 11:35 編集
おめでとうございます!!
10年目ですか↑
お二人をお見かけすると
とても結婚10年目にはみえないぐらい
仲良しに見えます。
二人のあいだにはとてもゆったりとした
居心地のよい空気がただよってますよ。
私たち夫婦も見習いたいです。

最近のnaobooさんはとてもキラキラしてて
とってもきれいです!
それに比べて私は・・・↓
私も何か一歩進まないと。
最近、考えることが多くて進むどころか
後退気味です。
今日で私も31歳になったし…
頑張って一歩を進まないとっ!
ゆうくんママ 2008-04-12-Sat 18:12 編集
無題
おめでとう~!
知らなかった~~
そうだったのね~
そんな日に私は、いちご大福1個持って行った?!
なんてやな奴~
でもでも、10年目おめでとう。
これからも、とっても仲良し夫婦でいて下さいね。
私たちも負けないぞ~~!

追伸・ミルフィーユありがとう。
   そして、今日は本当にありがとう。
   とってもステキな一日でした。
   
izumi 2008-04-12-Sat 18:57 編集
無題
*あきさん*

ありがとうございます~
でも9年ってあっという間ですね~
確実に年はとっているのですが、未だ気持ちは20代でっす(あつかましい?)
今年は自分磨き頑張りますよ~見た目も磨いて贅肉そぎ落としますぅ~(笑)
naoboo0129 URL 2008-04-12-Sat 21:27 編集
無題
*じゃりんコ*
ありがとう~
じゃりんコも来年で10年目くらいでは?
来年はちょうど10年だから、なにか特別なことがあるのかしら?
なんてちょいと期待していますが、(旦那のことだから)何にもないかな~
今年は色んな意味でけじめをつける年になりそうです。
ちえはその後どう?私はもうすぐ始動します~。
naoboo0129 URL 2008-04-12-Sat 21:33 編集
無題
*ゆうくんママ*

ありがとう~そしておめでとう!!
えぇ~31なの?私の中ではゆうくんママは28歳ぐらいのままで
止まってるよ~。まだまだ20代で行けるよ~!!

わたしから見たらゆうくんママ夫婦はすごーく仲が良~く見えるよ♪
とっても羨ましい家族だよ~

今は子育てがとっても大変な時期だもんね。
いっぱい悩むけれど、それ以上に得るものがたくさんあるハズだよ。
2人も立派に育ててるゆうくんママにはほんと頭が下がります。
そういう部分を私は得ることができないのが、すこし残念(笑)
人間的に成長が止まっている私です~

皆それぞれ前に進む時期があると思います。私はやっと動き出せたんだよ~
(何年かかっとんねん!っとつっこまれそうですが‥)
悩み後ろに下がりでも前に少し進めば、確実に進んでいるよ。
お互いゆっくり進んでいきまっしょ!


naoboo0129 URL 2008-04-12-Sat 21:53 編集
無題
*izumiさん*

ありがとう~
あのいちご大福半分ずついただきました~(ワインとともに‥ん?合わない?)
9年前も雨降りでした~あの時、9年後にこんな生活になっているとは、夢にも
思わなかったよ。(こんなに贅肉つくとも思わなかったけれど‥(泣))

今年はエンジン全開でちょいと頑張ってみます。(時にガス欠すると思いますが、
その時は心のガソリン補給にお付き合い願います。)

p.s.
今日は本当に楽しかったです。かんな削り結構クセになりそう(笑)



naoboo0129 URL 2008-04-12-Sat 22:10 編集
無題
ご結婚10周年ですか〜 おめでとうございます。

私たちが10周年を迎えたとき、スイートテンダイヤモンド
なんて商品が、連日テレビCMで・・・・
そいつを買わされた辛い思い出が・・・(笑)

パイはお手間入りですよね〜 バターの入った生地と
普通の生地を冷蔵庫で冷やして、重ねて綿棒で延ばし
また折り曲げて延ばし・・・ですよね。

そうして出来あがった美味しいパイのように、
素敵な結婚生活を送ってこられたんですね!
これからもいいこといっぱいありますように!

ミックス光で、パイを多彩に表現されてますね!

※ミックス光:自然光と電球や蛍光灯などの光が混じり合ってること

SHU URL 2008-04-14-Mon 02:10 編集
無題
*shuさん*

ありがとうございます~
スイートテンダイヤモンド奥様に買われたんですか~
なんていい旦那さんなんでしょう!!うちはありえないです‥(笑)
女性は言葉だけでいいとか言いますが、やはりプレゼントがあるとないとでは
その後の旦那への思いも違ってきますからね~(笑)

パイの作り方をよくご存知ですね~もしかして作られるのですか~?
shuさん絶対に出際よさそうですよね。パティシエSHUさん見てみたいです!

ミックス光と言うものがあるのですね!勉強になります。
本当は太陽光で撮りたかったのですが、あいにくの雨で‥次の日に撮ろうと思ったのですが、絶対に夜に食べてなくなっちゃうので、しょうがなしに撮ったものです。練習のためもう一度作ろうと思っているので、その時はもう少しマシに
撮れると思います(笑)
naoboo0129 URL 2008-04-14-Mon 14:33 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]