忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おひさしぶりの更新です。(スミマセン…(泣))
木曜日からかんじる比良が始まりました。
ご近所さんと今回実行委員長でもあります中川さんの
奥さまのお店の草庭さんに行ってまいりました。

今回は京都在住の木下和美さんの作品が
ずらりと展示されていました。

以前草庭さんの奥様が木下さんのカップで
コーヒーを淹れていただいたことがあり、かなり気になっていたのです。
銀とマットな黒がとってもモダンです。

で、今回はこちらの器を分けていただきました。
竹箸は春のかんじる比良のワークショップで作ったものです。
今回も竹箸づくりのワークショップされていますl。
とっても愉しいので、お時間がある方はどうぞご参加くださいませ~
20081031808a.jpg













秋の実を飾ってみました…


その後スクーグさんで、大好きなイッタラのキャンドルホルダーを発見!
20081031809a.jpg











とってもきれいなブルーにうっとりです♪


20081031816a.jpg









こちらは今回初参加のSmoothさんで販売されていた
マカロン型のストラップ。smoothさんの娘さんが通われている
絵画教室の先生の作品です。とってもリアルで
思わず食べてしまいそうです(笑)他にも6種類ほどあります。
見ると必ず欲しくなりますよ~
そのほかスクラップブッキングの体験や
手作りクレープをいただけます。
皆さんも食べにきてくださいね~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありがとう(涙)昨日もお疲れ様でした。
naobooさんの更新、楽しみにしてました!
とってもnaobooさんのお家にピッタリの器ですね♪

smooth 2008-11-02-Sun 07:29 編集
無題
*smoothさま*
こちらこそありがとう。その後手伝えずごめんなさいね(泣)
今度この器で何か作るからその時はぜひ食べに来てちょうだいね~
smoothさんの戦利品のその後またどうなっているか見せてくださいね~
naoboo0129 URL 2008-11-05-Wed 01:12 編集
無題
おはよう~
体調はどう?

かんじる比良、楽しかったね。
お皿も、とってもステキ。
きっと、なおちゃんの腕がうなってることでしょう~
キャンドルホルダーも、すごくかわいいね。
キャンドルナイトしたくなってきたよ~
一度、やってみたいね。

追伸・昨日はありがとう。
izumi URL 2008-11-05-Wed 08:21 編集
無題
*izumiさん*

体調はよくなりました~日頃の寝不足を補うかのようにずーっと寝てました(笑)
ありがとうね。

器は未だ飾ったままで…(泣)なんだか最近気持ちに余裕が全然なくて~

キャンドルで癒されなくては…

キャンドルナイトいいね。ほんとにきれいだろうね。
naoboo0129 URL 2008-11-05-Wed 23:55 編集
お大事に
先日はありがとう。

体調崩されていたのですね。
急に寒くなったものね。
暖かくしてゆっくりしてくださいね。

木下さんの器も素敵に撮影していただき、ありがとう。
また、元気になったら、お料理の振るってくださいね。
(そのときは私も呼んでね)
草庭 URL 2008-11-08-Sat 17:34 編集
無題
*草庭さま*
こちらこそありがとうございました。
あれから体調を崩し、ずっと寝ていました(笑)
おかげさまで今は元気になりましたよ。

かんじる比良おつかれさまでした。今回は本当にお疲れになったのではないでしょうか?前回よりもとても全体的にパワーアップしたように思いました。
また来春が楽しみです。(今はまだ考えたくないですかね(笑))

また落ち着いたらランチでもいきませんか?IZUMIさんやsmoothさんと…
naoboo0129 URL 2008-11-09-Sun 09:50 編集
無題
いつもながら、写真がいいから器もよく見える!
ですね! 写真の力です!
ドングリや葉っぱの作品、パクらせていただきます。
SHU URL 2008-11-15-Sat 13:06 編集
無題
*shuさん*

ありがとうございます。(コメントが遅くなりスミマセン…)

いやいや、器がいいから写真が良く見えるんですよ~
この器に負けないくらいの料理を作らなければ…っと一人で
自分を追い込んでいるおかしな私です(笑)

p.s 日曜日はありがとうございました。帰りはすごい霧でしたね。
  大阪まで送っていかれたのですか?
naoboo0129 URL 2008-11-19-Wed 11:13 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]