忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです。

GWは楽しくすごされたのでしょうか?
私は旦那さんがお仕事だったので、いたって普通の毎日を
過ごしておりました。

最近健康を気遣い、ごはんを玄米に変えました。
以前大阪で暮らしていたときも、一時期玄米を食べていたので、
なんの抵抗もなくまた再開しました。

今は炊飯器に玄米モードがあるので、
気軽にたべられますね。ただ玄米モードの水加減は
普通よりも多めになってて、あまりやわらかいのが
好きではない私は、ちょっとお水の量を減らして炊いております。

気持ちだけは健康志向になっております(笑)

そんなことをしていたら、シフォンも少し健康志向のものを
作ってみたくなりました‥




_MG_3279.gif


























こちら、全粒粉のシフォンケーキです。

小麦を丸ごと挽いた全粒粉は
通常の薄力粉に比べ、

食物繊維  3倍
鉄分     3.5倍

だそうです。




_MG_3296.gif


























全粒粉以外に 卵、てんさい糖、豆乳、こめ油 を使っております。

少し茶色いのは全粒粉とてんさい糖の色です。



_MG_3290.gif


























全粒粉だし、少しクセのあるお味かも‥と思われるかも
しれませんが、全然ちがいますよ~

全くクセがなく、とってもやさしいお味です。

健康を気遣いながら、おいしいケーキがたべられるなんて
うれしくありませんか?

一度ご賞味くださいませ。

全粒粉シフォンケーキ 

  原材料 全粒粉 卵 てんさい糖 
         豆乳 こめ油 洋酒

  17cm 1ホール  ¥1,400

ご注文は
こちらから‥

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
玄米や全粒粉、ヘルシーでいいですね~~ 

うちも最近、全粒粉でパンを焼いてます。
昔、オーストリアの田舎で食べたパンみたいに
口の中に渋いカスが残ったような感じが無く、
ボソボソ感もなくてとても滑らかです。
SHU URL 2010-05-12-Wed 08:55 編集
無題
最近calm家はとってもヘルシーですよね♪
うらやましいです。
先日、いただいた全粒粉のシフォン、とっても優しい甘さでおいしかったです。
これからcalmの人気メニューになりそうな予感です。
smooth 2010-05-12-Wed 13:05 編集
無題
*shuさん*

ありがとうございます。
全粒粉のパンおいしいですよね~

私はやわらかいものより、
よく噛まないといけないものが
すきなので、ハード系のパンが
だいすきです。

久しぶりに全粒粉のパンがたべたくなってきました♪
naoboo0129 URL 2010-05-12-Wed 13:41 編集
無題
*smoothさま*

ありがとう。
食べているものはヘルシーなのに
私の体はまったくヘルシーじゃないのは何故?

私自身calmのシフォンの中で一番好きかもしれないわ。

たくさんの人に食べてもらいたいわ~♪
naoboo0129 URL 2010-05-12-Wed 13:45 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]