忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

         今日の朝。

         目が覚めたら、

         銀世界になってました…
200801173097a.jpg
200801173083.jpg











    
   
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      




      半端なくさむいので、
      朝から薪ストーブをガンガンに焚いています。
      ここのところの灯油の高騰ぶりには
      驚かされます。安いときは600円台だったのに…
      なので、今年はファンヒーターの使用を控え、
      薪ストーブだけで過ごしています。
      これだけで十分暖かいので満足満足…

200801173091.jpg

















             


                これは毎年作るカレンダー。
                 もう何年作っているのかなぁ…
                 ちょこちょこととっている写真からおきにいりを
                 ピックアップして作っています。

                 いつかこれを欲しいと言ってくれる人が
                 でてくれたらうれしいなぁ…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひゃ~~~(゜o゜)
久しぶりに覗いて見たら・・・

滋賀はもうそんなに雪降ってるんやね。

こっちは全然です。

旦那が今日朝駅で少し降ったとわざわざメールしてきた

からすぐルウクと外を見てみたけど、全く降ってなかったよ(*_*;

私にとってはいいけど、ルウクは雪が降ってほしいみたいです。

また遊びに行かせてね☆
mittan 2008-01-17-Thu 18:24 編集
無題
*mittan*

ありがとう♪元気ですかぁ~?

前の日の夜は全く降ってなかったので、朝この光景見た瞬間目が覚めたわ~
私も堺の実家と電話したけれど、まったく降ってないって言ってた。
やはり滋賀は寒いね~おててのしもやけちゃんも焼きたらこ級です(泣)
でもちょっとなつかしくなったのでは?ルウくんも遊びたかっただろうね。
また一度集まりたいね~(ちょいと遅い新年会なんぞ、どうでしょう?)
naoboo0129 URL 2008-01-17-Thu 18:45 編集
無題
いつかなんて・・・・
欲しい~欲しい~!!!!
すご~い!
やっぱりなおちゃんは私のイメージどおりの女の子。
大好き☆
ステキだよ~。

なおちゃん大好き☆

追伸・新年会入れて~


izumi 2008-01-17-Thu 19:17 編集
無題
素敵や!ほしい!!ほしい☆
見せてください。


僕ちゃんも新年会、まぜてくれ~~!!
「むかご」もっていこかなっ(笑!
ちゅっ☆
hiroyan 2008-01-17-Thu 19:31 編集
無題
*izumiさん*

きゃー欲しいと言っていただけるのならぜひぜひもらってくださいませ。

ありがとう。

“やっぱりなおちゃんは私のイメージどおりの女の子。”
 ⇒いやいや女の子ではありません…もうすぐ○4になるのに…(笑)

ほんとぜひ新年会しましょ~今度はナオブゥ家でどうぞ~

naoboo0129 URL 2008-01-17-Thu 19:43 編集
無題
*hiroyan*

ありがとう~是非hiroyan先生にも見てもらいたいわ~ん♪

むかご持ってきて~むかごご飯にでもしよっか?

今日はほんとおつかれさんでした。ビラが少しでも役に立ったなら
ほんまうれしいかぎりです。

studio ROKO の 誕生だ~!!
naoboo0129 URL 2008-01-17-Thu 19:49 編集
無題
私も欲しいぞぉ!!
そろそろ、例の京都散策プランたてやなあかんよな。
しかし、雪すごいよな。奈良もチラチラと降ってたけど
積もるまではなかったわ~。
しかし、寒すぎる!!
じゃりんコ 2008-01-17-Thu 23:23 編集
無題
ほ、、、、しいです。カレンダー。とっても!
どっかのお店に売ってるなら、こっそり買います。

滋賀県全体が借景になってるような、おしゃれなお庭ですね!
あっ! 遠くにSHUの姿が・・・・なんて・・・(笑)
それに薪ストーブて、見てるだけでも暖かそうでいいですね!
SHU URL 2008-01-18-Fri 00:25 編集
無題
*じゃりんコ*
ほんまにさむいで~今日は少しずつとけてきたけれど、アイスバーンになっている
ところもあり、こけそうになりました(笑)

来月あたり京都散策ぷらん遂行しましょ!
また都合のいい日を知らせるわ~
naoboo0129 URL 2008-01-18-Fri 16:44 編集
無題
*SHUさん*
ありがとうございます。

こっそり買うだなんて…買うほどのものじゃないですよ~
素人の作品なので、笑えるぐらいちゃっちいものですが
どうぞ使ってくださいませ。

家の裏は田畑なので、雪が積もるとほんときれいなんです。
先に見えるのは(SHUさん!?ではなく(笑))駅に続く道ですよ~
私の家だいたい分かったのでは…
naoboo0129 URL 2008-01-18-Fri 16:54 編集
無題
naobooさん

レスありがとうございます。

写真作品は素人も玄人も関係ないし・・・
私は貴方の作品が大好きです。

>駅に続く道ですよ~
そのへんをSHUが通ってるかも・・・?

>私の家だいたい分かったのでは…
おしゃれな、特徴的なおうちなんですよね!
怪しいオヤジを見ても、すぐには通報しないでください。
SHU URL 2008-01-18-Fri 20:46 編集
無題
新年会(*^_^*)いいね~
最近さらにルウクが、「いっちゃん達にまた会いたいな~」と連発・・・
日によって出てくる名前は違うものの、みんなサニースカイ子供会のメンバー
の名前(*_*;
こっちでは、ずっと家の中で遊んでるから可哀想で・・・
多分、今そこにまだいたら雪でも関係なくみんなと遊んでるんやろな~と
つくづく思います(-_-;)
mittan 2008-01-19-Sat 14:52 編集
無題
*shuさん*

そう四角い煙突のある家です。

カレンダーはお母様にまたお渡ししておきますね~
naoboo0129 URL 2008-01-19-Sat 20:46 編集
無題
naobooさん

>そう四角い煙突のある家です。
サンタさん用の煙突ですか?(笑)

カレンダーほんまにくれはるんですか〜
ありがとうございます。
嬉しいけどちょっと、いや、かなり厚かましいですね〜;;;


SHU URL 2008-01-21-Mon 09:32 編集
無題
*mittan*

返事がおそくなってごめんね~mittanが返事くれた後、コメントいれたのに
mittanのだけ反映されてないことに気付いたバカなnaobooです。
(izumiさん教えてくれてありがとう~izumiさんに言われたとき?状態だったの~許してね~)

やっぱりサニースカイで遊んだ記憶はルウくんに深く刻み込まれているのね。
ほんといろんな年の子がいて、成長するにはもってこいの環境だと思うよ。
またあそびにきてよ~みんなで集まろう!来月mittanの都合のいい日が分かれば
また教えてくださいませ~
naoboo0129 URL 2008-01-25-Fri 11:11 編集
無題
久々にコメントさせていただきます。

今年は雪が多いね。
寒いし嫌だなぁって思うけど、朝カーテンを開けた時、
雪が積もってると、なんだかワクワクしてしまいます。
優も雪でいっぱい遊べて大満足☆
(なおこさん宅に大きな雪だるまを作ったの優と旦那です↓ごめんなさいっ!)

ゆうくんママ 2008-01-29-Tue 22:48 編集
無題
*ゆうくんママ*

コメントありがとね~

中から眺める雪は本当にいいもんだよね~
昔は私もゆうくんのようにはしゃいでいたような気がする…
(とういうか雪が降ったのは数えるしかないけれどね…)

あの雪だるまそうだったのね~なんだかすごーくほのぼのした気持ちに
なったよ~♪ 気にせず遊んでくださいね~
naoboo0129 URL 2008-01-31-Thu 00:20 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]