忍者ブログ
calmとは穏やかな、落ち着いた…そんな毎日を送りたいと日々思っております。 道草を食って日常の何気ない1コマを写真と一言で切り取っています。 琵琶湖の近くでシフォンケーキの受注販売をしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013ねんも明けました。

皆様おめでとうございます。


_MG_7629.jpg



























昨年の30、31日は 美食倶楽部さんのおせち作りの

お手伝いに行ってきました。

私は皿洗い専門ですが(笑)、無駄な動きなく、

力むことなく、おいしいお料理を生み出す他谷さんの

手さばきは圧巻です!!

お料理が揃ったら、娘さんたちも入って、みんなで

お重に詰めていきます。

なんの迷いもなくささっと詰めていく他谷さんのお重と

にらめっこする3人。

お重の大きさもいろいろあるので、見本通りにはいかないものも

多く、3人はだんだん独り言が増えていきます(笑)

それでもなんとかできました!

昨日は主人の実家で家族といただきました。

市販のものと違い、保存料、着色料の入っていない、

やさしい味は本当においしい!!

おいしい、おいしいと連呼してくれる家族に

自分がつくったと錯覚してしまった私。新年からいい気分を

味あわせていただきました(笑)

_MG_7656.JPG



























こちらは大阪の私の両親用に詰めていただいたもの。

一度食べさせてあげたいと思っていたので…

きっと喜んでもらえると思います。

他谷さん、ありがとうございました。


その大阪の実家に持っていくケーキを毎年お正月に作ります。

_MG_7652.jpg



























1日にケーキを作る時間は、

いつもと違う心地良い緊張感に包まれます。

ケーキを作り出してくれる道具たちにも

「今年もよろしくお願いします…」新年の挨拶はかかせません。

道具がなければ、ケーキを作ることはできませんからね~

おかげで今日も出来上がりました。

これを両親と姉家族の待つ大阪に持って帰ります~


なお、calmは6日から始めさせていただきます。

今年もよろしくお願いいたします。




さてさて福蔵も4回目のお正月を迎えることができました。

義理の妹夫婦からこんなおいしいお年玉いただきました!

13a686db.jpeg



























犬用のおせちなんですって!

こういうものが売ってるんですね~びっくりです。

中身はクッキーや干しきびなご、さつまいもとささみのチップス、

フリーズドライのお豆腐がはいっておりました。

ありがとうね~

その後はクリスマスプレゼントでいただいたおもちゃに夢中の

福蔵でした…

fukuzo012.jpg



























このおもちゃも破壊されるのは時間の問題?











 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 jmy]
[10/30 verbinden]
[10/30 ゆうくんはるくんママ]
[09/29 SHU]
[09/29 SHU]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
naoboo0129
HP:
性別:
女性
自己紹介:
カメラからみた日常のなにげない1コマを
撮りつづけるのほほん顔の主婦です。
営業許可を取り、自宅でシフォンケーキの
受注販売をしています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]